2008年2月23日土曜日

iPod touch 脱獄(ZIPhone使用)

 

えっと僕自身(32GB)は出来ませんでしたorz

ですがまあ一応参考までに.

注意<自己責任でお願いします>

 

ZIPhoneというソフトを使用します.

詳しくは以下リンク参照.

iPod Plus - [続] 真のiPhone 1.1.3 Jailbreakが公開!

ZiPhone's Blog: ZiPhone works on iTouch too !

しかし8GBでは成功するのに, 16GBは出来るかは微妙, 32GBは論外らしいです.

この道はいつか来た道... REBOOTED: 脱獄記録メモ1

一説には、16Gモデルには、フラッシュメモリが16Gx1のモデルと、8Gx2のモデルがあって、x2のモデルだと失敗するが、x1モデルだと成功するんでは?という説がある。(ウラは取れてない模様。)
で、8Gモデル(8G x 1)では成功事例が多い。
翻って、32Gモデルって、実は16G x2 だったりするんじゃ?
いや、16Gモデルに、8Gx2モデルが存在するってことは、内部の部品の実装上、フラッシュメモリ2台は積める仕様にはなっているはずで、割高になる 32Gx1を使うより、すでに大量に調達しているはずの16Gメモリをそのまま2個積んじゃう、というストーリーの方が合理的だと思うのよねぇ、アップル的に。

という推測もあります.

 

ちなみに失敗すると,"BSD root: md0, major 2, minor 0"という文字が延々表示されて使いものにならなくなります.

そんな人のためのエントリーがこちら↓

How to make an iTouch with “BSD root: md0, major 2, minor 0” Work Again - OSCOT - Because Education Should Be Free

復元の手順が書かれてます.

つってもやることはリカバリモードにして復元するだけなんですけどねw

Technorati タグ: ,

0 件のコメント: